20200425Osaka-Thanksgiving_OGP_online2


こんにちは
発達障がい児の子育てがラクになるカウンセリングを大阪・江坂で提供中
カウンセリングサービスの那賀(なか)まきです。

ご訪問、ありがとうございます。



1 今年も大阪感謝祭がやってくる

毎年1回行われる大阪地区カウンセリングサービスの最大イベントが今年もやってきます。

大阪感謝祭!!

講演・プチ面談カウンセリング・豪華景品があたるクイズ大会などなど
朝から晩までたぁっぷりとカウンセリングサービスを堪能できるイベントです。

オープニングからエンディングまで、なんと9時間30分!

それだけ過ごせてお値段たったの4400円!!

さすが、大阪に事務所を置く「カウンセリングサービス」
「ええもん、やっすい」の真髄をいってます!

毎年たくさんのお客さまが参加してくださるこのイベント。
本当にめっちゃくちゃお客さま満足度が高いんです。

わたくし、那賀まきも超おススメする「ええもん」(カウンセラーの講演、プチカウンセリング、カウンセラーからの個別メッセージ、カウンセリングサービスのカウンセラー全員が学んだ弊社代表の公開カウンセリング)を、大阪人らしく値段計算してみると・・
たぶん1万円をかるーく超えちゃうかと・・

それを4400円でご提供するからこその「感謝祭」なんですねー!

あまりにも安すぎる!!という我々カウンセラーの声を弊社代表の平は「何いうとんねん!」の一声で軽やかに鮮やかにスルーしたとかなんとか・・(という噂もあるとかナントカ)

こんな機会は年に一回だけなので、ぜひぜひお越しくださいね。

2 大阪感謝祭で講演できるのは限られたメンバーだけ

おぉ!前置きが長くなってしまいました。

今日は、その感謝祭の目玉企画の一つ「講演」のご案内です。

感謝祭の講演は「各地区のフェスタでお客さまからご好評いただいた講演者」+他地域の人気カウンセラーしかできません。

講演したい~~~と言っても実績がないとできないんです。

今年の感謝祭の講演も大阪地区の人気カウンセラーが大集合!

そして、なんとわたくし、弊社代表がMCを務める超人気イベント「クイズ大会」の直後&全国区で大活躍の超人気カウンセラー浅野寿和の直前に講演する、というかなりプレッシャーのかかる時間帯(17:10 ~17:40)で講演させていただくことになりました。

気合い入れて頑張ります!


プロカウンセラーとしてデビューして以来、ありがたいことにずっと「感謝祭」で講演させていただいてきたのですが、今年の講演は、今まで一度も話してこなかった「子育て」を中心にお話します。

3 那賀の講演テーマと概要<発達障害児の子育てに奮闘中のあなたのために話します>

【講演テーマ】
「転んで学んで笑って前進!!発達凸凹っ子を育てて・・」
【講演時間】17:10~17:40

【講演概要】
うちの息子は発達障がい(主に「ASD自閉症傾向」「LD学習障害傾向」)と軽度知的障がいがあります。

平均的な発達のしかたではなかったり、得意・不得意の差が大きかったり、独特のものの見方や感じ方をしたりする子です。こういう特性のある子どものことを発達に凸凹(でこぼこ)のある子、なんて言ったりもします。

この子を育てている中では、今までの常識が通じない!!ということが山ほどありました。

どうしたらええねん!
なんで、普通ちゃうねん!
わたしなんかに育てられへん!
いったいこの子何考えてるのーーー!

わからないことだらけの子育てに悪戦苦闘していると、周りの子育てがなんだかラクそうに見えたりもして・・・。
友だちからのアドバイスに耳を傾ける余裕もなければ、「わからんくせに偉そうにいうな!」と腹が立ったりもしました。

七転び八起きと言いますが、
当時のわたしの実感は、「七転び七起き七転び七転び・・一体いつ起き上がれるの???」みたいな感じで全く先が見えず不安ばかりでした。

そんな中で心理学を学び、愛することを学び、ありのままの自分の受け入れることを学びました。

転んで転んで転んで立って、立ったと思ったらまた転んで・・

そこから学んだのは
◆転んでもただじゃ起きないぞ!という心意気。

◆「転んだらそこから学べばいい。学び終われば笑えるし、勝手に前進してラクになって卯る」という不思議なサイクルを生み出す<ものの見方、考え方>

発達に凸凹のある子と過ごす毎日は、日々「宇宙人との異文化コミュニケーション」

「何それ??」
「そんなんあり??」
「まさか、そういうことだったの??」
の連続です。

今までの自分の常識では対応できないことの連続で疲れ果ててしまったこともありました。

だからこそ、今、疲れ果てているあなたに伝えたい!
わたしが転んで学んだこと。

もし、あなたがわたしと同じように子育てに悪戦苦闘しているなら、夕方の忙しいお時間ですが、なんとか時間を作って聞きに来てください。

きっと、お役に立てると思います。


子育てとかには興味ないけど人間関係で悩んでいる。
パートナーとの関係で悩んでいる。
そんなあなたの問題を抜け出すヒントもお伝えしますよ~。



4 大阪感謝祭のご案内(オンライン配信)

\ 自宅で気軽に、安全に♪
年に1度の大阪感謝祭は、オンラインイベントに生まれ変わって開催します!
2020Fukuoka-Thanksgiving_OGP

・日時:2020/4/25(土) 12:50~19:30
・料金:¥4,400-(事前決済のみ)
※本イベントは、オンライン会議システム「Zoom」にて開催いたします。
 オンサイン配信のイベント/ワークショップの参加費は「事前決済制」となります。
●オンラインイベント/ワークショップの参加手順はこちら>>>

○大阪感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みはコチラから

○Facebook大阪感謝祭特設ページは>>>こちら