こんにちは
発達障がい児の子育てがラクになるカウンセリングを大阪・江坂で提供中
カウンセリングサービスの那賀(なか)まきです。

ご訪問、ありがとうございます。


今週の金曜日(5/15)19:00~
大塚統子(おおつかのりこ)カウンセラーのオンライン心理学ワークショップにゲストカウンセラーとして参加します。

ワークショップのテーマは
「片づけと心理~心を知って快適に暮らす&片づけで自分を好きになる~」

大塚カウンセラーとは母校のロングセミナーでしょっちゅう顔を合わすんですが、ものすごーーーーく細やかな気遣いのできる人なんです。いつも周りの人の心が傷ついたり痛んだりしないように配慮するだけじゃなく、罪悪感を感じさせないように言葉を選んだり、場の空気を作ったりしちゃうんですね。

これだけの気遣いができる「のりちゃん」は頭の回転も速くて、悩み事の相談にはテキパキと答えてくれたりもします。

わたしはそんな大塚カウンセラーの隠れファン(いや、隠れてないか・・)なんですよねー。
だから、機会があればワークショップにゲスト参加したいと常々思っておりました。

でも・・・・。

大阪から東京は遠いのです。(グスン
いつかは・・・と思ってはいても、なかなか実現しませんでした。

ところが、今回は<オンライン>でのワークショップ!
そう、オ・ン・ラ・イ・ン なのです。
大阪に住んでいても、距離や移動時間を考えず参加できちゃうんです。

これを見逃す手はない!とばかりに大塚カウンセラーに「ゲスト参加したいの」と伝えると、「いいよー」とのお返事。

わたしの長年の夢が一つ叶いました!(のりちゃん、ありがとう~~

オンラインは、わたしのように、参加したいけれど距離や移動時間の関係で参加できなかった方も参加していただけるツールです。よかったら、この機会を利用してみませんか?

画面越しではありますが、同じ時間を共有できることを楽しみにしています。


20200515片づけバナー

テーマ:「片づけと心理~心を知って快適に暮らす&片づけで自分を好きになる~」
講師:大塚統子(心理カウンセラー/自己嫌悪セラピスト)
日時:2020年5月15日(金)19:00~21:00

 ※15分前の18:45にアクセスオープンします。
開催:Zoom オンライン会議システム
 ※Zoomのダウンロード:  https://zoom.us/
 ※弊社のZoom脆弱性への対応について>>>こちら
料金:3,300円(税込)
 ※事前決済:お支払い期限  2020/5/14(木)15:00(開催前日15時まで)
 ※入金後はキャンセル等いかなる場合も返金できかねますので、あらかじめご了承ください。
 ご利用可能な決済方法:
 ・クレジットカード払い
JCB・VISA・Master・American Express
 ・コンビニ決済(※コンビニ支払手数料200円+税が追加で発生)
 ・Paypal
 ・楽天Pay

 ※手続き方法は、■オンラインイベントへの参加手順について>>>こちら でご確認ください。
お申込み:
 ■オンラインへの参加手順について>>>こちら をご確認の上、お申し込みください。

申し込みボタン大submit-gr500
※5/14(木)15:00までに事前決済をお願いします。

参加条件:18歳以上


ワークショップの詳細は大塚カウンセラーのブログで
↓↓