こんにちは
発達障がい児の子育てがラクになるカウンセリングを大阪・江坂で提供中
カウンセリングサービスの那賀(なか)まきです。

ご訪問、ありがとうございます。


98011356_3598681800159663_3520004283535720448_o


今日は6/20(土)のワークショップに関するご案内です。

今回のワークショップは「オンライン」!!

オンラインの良さは、インターネットにつながる環境があえば、どこからでも参加できることです。

自宅で、カフェで、レンタルスペースで、お好きなところから参加していただけます。

また、大阪の講師が行うワークショップなのに、北海道から沖縄までどの地域からでもご参加していただけるのもオンラインの醍醐味!

そう、オンラインは「距離」の壁をこえちゃうんです。

とはいえ、
家族がいる空間で、2時間ずっと「顔出し」状態、というのは難しい方もいらっしゃると思うんですよね。
何を隠そう、わたしもそう、です。

それに、自宅の様子がカメラに映る、というのもなぁ・・と感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、今回のワークショップはビデオオフ・マイクオフ状態で参加していただいても大丈夫!という内容で進めていきたいと思っています。


ビデオオフ状態で参加すると、お名前は表示されますが、顔や部屋などが映ることはありません。
途中で宅急便がきた・子どもに呼ばれて対応しなくてはいけなくなったという場合も、画面に映っていないので、気軽に対応できます。

ただ、講師であるわたしもお顔を拝見することができないので、「よくわからないなぁ~」と思われていても気づかないこともあるかもしれません。その点はご了承くださいね。

また、マイク機能については、たくさんの方が同時にビデオオン状態で参加すると「ピー」というハウリング音が起こってしまうため、講師のほうであらかじめ参加者の方のマイクをミュート(消音)にさせていただく設定にしています。(念のため、ご自身でもミュートになっているかご確認くださいね。)

途中で発言をしていただく場合は、ミュートの解除をその場でお願いすることになるのですが・・
今回のワークショップでは、基本的にマイク機能を使って発言をしていただく予定はありません。

だってね、
例えばカフェから講座に参加したとしたら、スマホ見ながらしゃべる人になってしまうじゃないですか!

自宅からだとしても、家族に何やってるの?という目で見られちゃうかもしれないでしょ。

せっかく手軽に、気軽に参加できるオンラインワークショップなのに、
そういうところで気兼ねしたり、嫌な思いをしていただきたくないなぁ、と思うんですよね~。

「顔出しなし」「発言なし」ってことは、講師である那賀がずっとしゃべり続けて、それを聞くだけなの?ワークショップなのに自分が参加する場面はないの?と思われるかもしれませんね。

確かわたしは結構しゃべると思います。
でも、ワークショップですから、みなさんにもちゃんと参加していただきますよー。

顔出しなし・発言なしで、どうやって???
明日は、その疑問にお答えします。

明日のブログもどうぞお楽しみに~

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ただいまお申込み受付中。
20200620子育て心理学那賀まきimage010

テーマ:「わたしはわたしでいい、あなたはあなたのままでいい」と言える子育て心理学~自己肯定感アップ編~
日時:6/20(土)13:30~15:30
料金:3300円
※ZOOMを使ってのワークショップとなります。
※スペシャルワークショップですが、複数受講割引はありません。
※事前決済となります:お支払い期限 2020/6/19(金)15:00(開催前日15時まで)  
入金後はキャンセル等いかなる場合も返金できかねますので、あらかじめご了承ください。  
 
ご利用可能な決済方法:  
・クレジットカード払い(JCB・VISA・Master・American Express)  
・コンビニ決済(※コンビニ支払手数料200円+税が追加で発生)  ・Paypal  ・楽天Pa

参加条件:18才以上

参加してみようかな~と思ったら、まずお申込みをお願いしますね。
料金は事前支払い制のため、一旦支払ってしまうとキャンセルがききません。
※予定が未確定な場合は、料金の支払いを〆切に間に合う範囲で遅らせていただいてもかまいません。


お申込みは」
↓↓


ワークショップへの思いやワークショップの詳細は >>>こちら