こんにちは
発達障がい児の子育てがラクになるカウンセリングを大阪・江坂で提供中
カウンセリングサービスの那賀(なか)まきです。

ご訪問、ありがとうございます。


98011356_3598681800159663_3520004283535720448_o


昨日の記事で、那賀のワークショップは顔出しなし・声出しなしの参加でもOK!とお伝えしました。
昨日の記事「周りの人が気になってオンラインにチャレンジできないみなさま!朗報です☆~6/20(土)の那賀のワークショップは、顔出しなし・発言なしでご参加いただけます~」↓↓


今日は
顔出しなし・声出しなしでどうやってワークショップをやるのか?
というお話を書きますね。


1.Zoomの機能(チャット・反応<手のひらマーク>)を使います。
(ここで紹介するチャットやマークの使い方は、ワークショップ当日に説明したり、練習したりする時間を取りますので、ご安心くださいね。)

【チャット】
Zoomにはチャットという機能があって、文字を入力して思ったことや感じたことをシェアしあうことができます。
今回のワークショップでは、このチャット機能を使います。

みなさんが個別に考えたことをチャットに書き込んでいただくと、参加者全員でわかちあうことができるんですね。
この機能を使って、他の人の発想や思いを知ったり、応援したりする体験をしていただきたいと思います。


【反応<手のひらマーク>】
接続するデバイスによって、多少図柄は変わりますが、下のような手のひらマークを使うことができます。

こんなマーク

拍手

いいね

このマークを使って「いいね!」や「拍手」を表現できるんですね。

この機能を使って、グループワークっぽいことをしようと思っています。

オンラインのワークショップは、すぐそばに人がいない分、周りの反応を気にせずに表現しやすいという方もたくさんいらっしゃいます。

「マークを押すだけ」で自分の思いを表現できるなら、なおさらです。

気軽に手軽に「自分を表現」する楽しさを感じていただければ・・と思っています。


2.多彩なゲストカウンセラーが<お手本>になってくれます

オンラインワークショップでは地域を超えて、たくさんのカウンセラー仲間がお手伝いにきてくれます。
実習の際には、こんなふうに書けばいいよ、こんなふうにマークを押せばいいよとお手本を見せてくれますので、それを参考にしていただきながら実習にチャレンジしてくださいね。


と、いうわけで
明日は気になるゲストカウンセラーをご紹介します!!

明日もお楽しみに~

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ただいまお申込み受付中。
20200620子育て心理学那賀まきimage010

テーマ:「わたしはわたしでいい、あなたはあなたのままでいい」と言える子育て心理学~自己肯定感アップ編~
日時:6/20(土)13:30~15:30
料金:3300円
※ZOOMを使ってのワークショップとなります。
※スペシャルワークショップですが、複数受講割引はありません。
※事前決済となります:お支払い期限 2020/6/19(金)15:00(開催前日15時まで)  
入金後はキャンセル等いかなる場合も返金できかねますので、あらかじめご了承ください。  
 
ご利用可能な決済方法:  
・クレジットカード払い(JCB・VISA・Master・American Express)  
・コンビニ決済(※コンビニ支払手数料200円+税が追加で発生)  ・Paypal  ・楽天Pa

参加条件:18才以上

参加してみようかな~と思ったら、まずお申込みをお願いしますね。
料金は事前支払い制のため、一旦支払ってしまうとキャンセルがききません。
※予定が未確定な場合は、料金の支払いを〆切に間に合う範囲で遅らせていただいてもかまいません。


お申込みは」
↓↓


ワークショップへの思いやワークショップの詳細は >>>こちら