こんにちは
発達障がい児の子育てがラクになるカウンセリングを大阪・江坂で提供中
カウンセリングサービスの那賀(なか)まきです。

ご訪問、ありがとうございます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
いよいよ来週となりました!
6/20(土)大阪スペシャルワークショップ!


オンラインイベント お申込み
お申込み・お支払〆切は前日6/19(金)15:00まで


那賀の講座は
20200620子育て心理学那賀まきimage010
日時:6/20(土)13:30~15:30
料金:3300円 事前決済(6/19(金)15:00まで)
参加条件:18歳以上

Zoomによるオンライン開催のワークショップです。
・お申込み・お支払の方法については >>>こちら
・Zoomの使い方については >>>こちら(スライドショーにて解説)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


6/20(土)のワークショップには7名のゲストカウンセラーがお手伝いをしてくれます。昨日は名古屋・東京地区からのゲストカウンセラー(池尾千里カウンセラー・高塚早苗カウンセラー・沼田みえ子カウンセラー)をご紹介させていただきました。

そして、今日ご紹介させていただくのは、地元大阪地区からのゲストです。
大阪地区からは同じ日にワークショップを開催する2人のカウンセラー(三好成子カウンセラー・吉村ひろえカウンセラー)と小川のりこカウンセラー・佐藤まゆみカウンセラーが参加します。

では、五十音順でご紹介~~~~。

まずは、この人!
6d58b760
小川のりこカウンセラー
那賀も執筆しているカウンセリングサービスのアメブロ「子育て応援ブログ~ほのぼの~」執筆メンバーの一人で、だんなさまと一人息子をこよなく愛し、家族の一コマをブログにも書いています。
普段から子育てとパートナーシップの話で盛り上がっている仲間。

カウンセラーとしてのキャリアも長く、わたしがクライアントだったころ、すでに人気プロカウンセラーとして活躍して、わたしも小川カウンセラーのカウンセリングを利用したことがあります。

その時の印象は、めっちゃ優しく包み込んでくれて、パワフルに応援してくれる人、でした。
ところが、同じカウンセラーとしてお付き合いさせていただくと、とても繊細(自称”びびりんちょ”)
な女性という一面も・・!繊細で怖がりさんだからこそ、慎重に、大切に人に接することができるし、受け止めることができるんですね。

今回、どーしてもゲスト参加してほしくって”家族との貴重な時間を2時間ください”とお願いし、ゲスト参加してもらいました~。

お次はこの人!
bcf4b242
佐藤まゆみカウンセラー

大阪地区のイベントには欠かせない佐藤まゆみカウンセラー。なんでこの人が独身??という周囲の疑問を「なんでやろな~」とさわやかな笑顔でさらっとかわすところが、とてもチャーミングな女性。カウンセリングサービスの母体である神戸メンタルサービスではたくさんの受講生から「優しいお母さんのよう」と慕われているんですよー。

その理由のひとつは、程よい距離感を保ちつつもしっかりと気にかけ、助けてくれる人だからじゃないかなぁと思います。そう、まゆみちゃんはいつも尊敬(リスペクト)をもって相手を見ている人。だから自然と「いいねぇ」「すごいやん」という言葉があふれてくるんじゃないでしょうか?

オンラインのワークショップではにこにこ笑顔だったり、ふむふむとうなづいていたりという姿に周囲も講師も癒されている・・というウワサも!

みなさまもそんなまゆみちゃんの姿をさがしてみてくださいね。

※佐藤カウンセラーがスペシャルワークショップの案内記事を書いてくれています。↓↓




そしてこの人
83098c52-s
三好成子カウンセラー

同じ日にワークショップを開催する講師の一人です。
先日も講師3人でZoom練習会をしたんですが、音声をチェックしてくれたり、「これどうやるの、教えてー」と疑問を投げかけてくれたり・・教えたり教えあったりしているうちにあっという間に数時間たっちゃいました。

しげちゃんといえば「視覚化シリーズ」のブログ記事。めっちゃわかりやすいんですよ~。そしてね、「楽しいこと大好き☆」な人でもあります。そんなしげちゃんのワークショップは「楽しさ」であふれています。

ワークショップテーマ
『私たちはもっと輝ける!想像力で人生を創造していく』


わたしもゲストカウンセラーとして参加します。しかも技術担当・・・。もしかしたら、画面越しに”てんぱってる那賀”が見えるかも??


最後はこの人!

725c8c9c
吉村ひろえカウンセラー

こちらも同日のワークショップの講師の一人です。先日のZoom勉強会もこの人の「やろう!」の一声で決まりました。「これ、どうするんだろう?」と3人で頭を抱えた時も、ネット検索を駆使して、「もしかして、こうちゃう?」と解決策を見事に見つけ出してくれました~~!

実はわたしと吉村カウンセラーは同い年。キャラが違うとはいえ、ひろえちゃんの自然体の柔らかさやおしゃれ感、美しさを間近にみると、ちょっと嫉妬しちゃいます。(ほんと、それくらい「素敵な女性」なんですよー)

そして、吉村カウンセラーはいい意味で「大阪っぽい」人。すごーく自然に、ほんとにさくっと、相手の懐に入れちゃうんです。気がつくと仲良くなっちゃってる・・みたいな。

そんな吉村カウンセラーのワークショップは
『「私なんて・・・」という間違った自己イメージを手放し新しい人生のシナリオを書き換えるワークショップ』


こちらのワークショップにも、わたしはゲストカウンセラーとして参加します。一緒に吉村カウンセラーのワークショップで新しい人生のシナリオに書き換えましょう~!

以上、大阪地区からのゲストカウンセラーをご紹介しました。


総勢7名のゲストカウンセラーがサポートする「那賀のワークショップ」
まだまだ十分すぎるくらいにお席は余っています。

お申込み・ご参加
お待ちしています~~

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ただいまお申込み受付中。
20200620子育て心理学那賀まきimage010

テーマ:「わたしはわたしでいい、あなたはあなたのままでいい」と言える子育て心理学~自己肯定感アップ編~
日時:6/20(土)13:30~15:30
料金:3300円
※ZOOMを使ってのワークショップとなります。
※スペシャルワークショップですが、複数受講割引はありません。
※事前決済となります:お支払い期限 2020/6/19(金)15:00(開催前日15時まで)  
入金後はキャンセル等いかなる場合も返金できかねますので、あらかじめご了承ください。  
 
ご利用可能な決済方法:  
・クレジットカード払い(JCB・VISA・Master・American Express)  
・コンビニ決済(※コンビニ支払手数料200円+税が追加で発生)  ・Paypal  ・楽天Pa

参加条件:18才以上

参加してみようかな~と思ったら、まずお申込みをお願いしますね。
料金は事前支払い制のため、一旦支払ってしまうとキャンセルがききません。
※予定が未確定な場合は、料金の支払いを〆切に間に合う範囲で遅らせていただいてもかまいません。


お申込みは
↓↓


ワークショップへの思いやワークショップの詳細は >>>こちら